2013年1月10日木曜日

北谷で年越し花火からの~自転車で辺戸岬まで行き、初日の出!

ど~ん
 
どど~ん
 
 
明けまして
 
 
おめでとうございます!!
 
遅くなりましたが
 
明けましておめでとうございます。
 
本年もよろしくお願いします!
 
池原
 
今回は年越しの北谷など紹介します
 
観覧車の前ではライブが開かれてました
 
スタバ前の交差点は渋谷かと思うほど人が!!
 
車が立ち往生しており
 
車の上に乗っちゃう人もいてばか騒ぎ状態(^_^;)
 
見える場所全てが人だらけ、駐車場も動けない車のテールランプで真っ赤でした・・・
 
ビーチでもライブや屋台でシャンパンを販売していたりすごい盛り上がりでしたよ!
 
冬の花火も良い感じ!
 
それから
 
正月連休
 
僕は前から挑戦してみたかった
 
チャリンコで辺戸岬へ初日の出を拝みに!
 
夜中3時から那覇を出発
 
ホントは途中で色んな写真をとれたらいいな
 
と思い、カメラを持って走っていたのですが・・・
 
なんと言っても
 
真っ暗!道さえ見えない暗さ、
 
ようやくヘントナを越えたころに空が明るくなっていき
 
やっととれた一枚↑
 
それとともに間に合わない~ということで
 
モチベーションダウン、ノンストップで100キロこいだのですが
 
休んで初日の出を山越しに・・・・
 
 
その後ちゃんと辺戸岬に
 
高校生の頃バイクの免許を取ったばっかりに来て以来
 
15年ぶりかな?
15年前は夕方6時ぐらいについたので何も見れなかったので
 
風景は初めて見るような感じでした
上の写真は左手にでっかい「やんばるクイナ」の展望台を
写したかったんですが遠すぎました・・・
 
なぜか鳥の石造
ワンピースのサウスバードに似てる気が、
北に居るからノースバードかな?
 
 
↑あがりきってしっまった太陽
後光が差してるようです
やっと着いた本島最北端
あまり写真をとってもらうことがないのですが
さすがにお願いしてとってもらいました✌
その帰り道
 
寄り道でプライベートリゾート奥間へ
景色が最高
 
まるで海外に来たようでした
 
それなのに↓お餅
お正月イベント開催中でした
タダで突き立てお餅を頂いちゃいました\(^o^)/
 
小さい子からお年寄り、外人さんなどがわいわい
 
琉装のおねーさんたちも綺麗でした!
レストランの中から隠し撮り・・
ポールが邪魔だ(>_<)
 
レストランのランチを頂いたのですが
 
案外ボリュームがあり
 
カロリーを消費しまくってる僕には最高でした
 
 
話は全く変わって
 
今年の僕の趣味を紹介
 
ベタマンション↓
年末にお店のペットとして買ったベタに興味を持ち
 
家でも飼い始める事に!
 
一気に4匹買っちゃいました!
ベタは闘争心が激しく
一匹ずつしか飼えないので
それぞれ水槽をわけ
 
水草などでデコレーションしてみました。






                水槽の中にはエビチャン↓

                  ドジョウ↓など小さな生き物も

 
そしてマンションの住人の
通称 シロ 「トラディショナル
アオ 「トラデショナル」
アカ 「クラウンテール」
なかなかうまく写真が取れなかったので三枚
アカは一匹です、なんか蜷川美香さんの写真みたい

そして覗き見してる
ミズイロです 「ハーフムーン」 
身体はちっこいのですがメタリックからーで存在感大です
 
一匹ずつ個性があり
性格も違いが分かりやすく
 
丈夫で買いやすいので
 
オススメですよ!
 
近いうちに繁殖もさせてみようと思ってるので増やせたら
 
ご希望の方にお譲りしますね(*^_^*)
 
美容ネタが一つもなかったですが、今年も一年
 
皆様の美のお手伝いが出来れば光栄です
年明けの忙しさで疲れた体やばさばさになっちゃった髪
 
癒されるなら一月中ごろから二月
 
オススメです是非癒されにいらして下さい!
 
お待ちしております。
 
TEL098-936-9794 
 
 

池原プロフィール、写真をクリック



0 件のコメント:

コメントを投稿