2015年2月15日日曜日

ヘアカラーとマニキュアのメリットデメリット!&映画タートルズ観ました!


こんにちは!古謝です(^^)

今日はおきなわマラソンですね!

朝から道路脇で応援団が目立ってました~

出場される方、完走目指して頑張って下さいね!

話は変わりまして今回はヘアカラーとヘアマニキュアの違いについて!

ヘアカラーとは

・ヘアカラーとは髪の内部に働きかけ髪の色素を脱色し、その上で髪に色をつける方法です
・髪の外側だけでなく内側にも色を染み込ませる点が違います。色が長持ちする分、髪にダメージを与えます。
・ヘアカラーは、しっかりときれいな色を付けたい時や、色を長持ちさせたい時に使いましょう。

ヘアマニキュアとは

・言葉どおり「髪の毛用のマニキュア」です。髪の表面層「キューティクル」が傷んだ場合に、髪を保護するためのもので、それに色素を加えたものが現在のヘアマニキュアです。
・髪や頭皮にダメージを与えたくないのならヘアカラートリートメント(ヘアマニキュア)を使用しましょう。色の入りはヘアカラーの様にはなりませんが、将来を考えるならこのタイプで染めていれば安心です。


色鮮やかで混ぜて使ったりするので色の種類も豊富です!

染めるのはどっちがオススメ?

染めた髪色を長持ちさせたい方、白髪をしっかり染めたい方にはヘアカラーをおすすめします。短期間で髪色を変えたい方、初めてカラーリングをする方や、白髪を自然に目立たなくしたい方には、ヘアマニキュアをおすすめします。

色持ちなんですが、ヘアカラーの場合内部からしっかり染めるので1カ月~2カ月はもつと言われます(髪質やダメージ具合で個人差があります)
マニキュアは2週間~3週間ですが、髪に負担がかからないので頻繁に染めれますね(^^)
最近のマニキュアも進化しててトリートメント成分も多く入っているものや鮮やかな色の種類もでてきていて覚えるのも大変です笑))

少しマニアックでしたか?笑オシャレの幅も広がりますのでちょっとでも知ってもらえたら幸いです!

そして最近の休日に




ミュータント・タートルズ!!!映画観てきました!

小さい頃とっても好きだったの思い出しました!

映画の話はネタばれするのであまりしないんですが、ストーリーに沖縄の話が出てきてテンションあがりました!笑
ミュージカルやヒューマンストーリーやディズニーが全く見れない僕にはアクションコメディしかありません!
とってもおススメです!笑

昨日のバレンタインは…
いつも行くローソンのスタッフさんから


一個頂きました〜!
嬉しさより懐かしさが大きかったです笑

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿