2013年8月15日木曜日

浜比嘉島trip!

こんにちわ、スズキです!


秘境っぽいビーチが好きで休みの日は色々と探しに行ってます。


先日は新たなビーチ(浜比嘉島の何処か)に行ってきました!


透明度が高くて綺麗でしたよ!








さすが、神々の住む島(琉球神話の祖神であるアマミキョ、シネリキョが祀られている)と言われているだけあって至る所に拝所やパワースポットがありました。

ビーチを散策していたら、砂浜にお供え物の御膳をならべている人たちが。何をしてるか聞いてみたら、これから神様にお願いごとをするとの事。

呪文の様な唄の様なのを、唱えていて、数時間後に何かを燃やしていた。儀式みたいなものなんでしょうか?


なんだか不思議な体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿