2013年5月31日金曜日

沖縄で生まれ育ってても行ったことがない所が沢山!たまには沖縄の面白い場所紹介します

こんにちは、池原です
今日は僕のお休みの一日を紹介します!
 
休みの日
 
たまには行ったことのない所に行ってみよう
 
ということで
 
今回は北部に行ってまいりました!
 
まずは
宜野湾市の普天間基地フェンス沿いにある佐喜眞美術館
 
ここで草間彌生展 がやっているので見てきました!
 
 
草間さんの作品!
ではなく
ピザ喫茶花人逢のピザ!
 
お腹がすきすぎて美術館や花人逢からの景色
写真をとるのを忘れてました(^_^;)
 
ピザもすでに食べかけ・・・
 
とっても美味しくて
 
景色も綺麗でしたよ!
 
 
だがもっといい場所発見しました!
 
沖縄に住んでる人はもちろん旅行で来たことある人も
 
見た事があるんじゃないでしょうか?
 
道端で売ってるアイスクリン!
 
なんと
 
本部に直営店があったんです!!!


 

ものすごい細い道をとおっていくとオシャレな売店が!
 
ここか~と思いきや
 
その隣に
 
異様な雰囲気な建物が!

こちらが直営店の夕覧帆(ゆうらんせん)でした

中は沖縄から何処か海外にワープしてしまったかのような空間

なんとバニラだけじゃなくたくさんの種類が!!

二階、三階の吹き抜け
 
この建物何階建何だろう?
 
変わった作り?!

景色は最高です!

海側から
 
せそこ島からチュラ海に向かう途中、山の上に
 
あやしい建物が見えるのですが
 
それです!
 
またしても食い意地がはってしまい
肝心のアイスクリンをとり忘れました(/_;)
 
行ってのお楽しみということで
 
 
続いて
 
よへなアジサイ園へ
 
ここではお腹が満たされてる為
 
いっぱい写真を撮りましたよ
じょうずに撮れてないですけど・・・

色とりどりのあじさいが咲いておりました


あじさいにまじってヤシの木が・・・
さすが沖縄

園自体はそれほど広くないのですが
 
高低差が凄くあってかなりひろく感じます
 
足腰に来ます!
 
滑りにくい靴をお勧めします
 
 

この時期にしか見れないから
 
ちょっとぐらい雨がふってても見に行く価値は
あるんじゃないでしょうか




 
 
いっぱい歩いてお腹が減ってきたので
 
次はお肉!!
 
 
うわさでよく耳にしていた
 
朝日レストラン
 
レストランと聞いていたので
 
ラフな服装でいって返されないか心配していたのですが
 
 

座敷もあり、お子様ずれもおおく
 
とても入りやすいお店でした
メニューはシンプルでお肉はひれ肉のみ!
お肉のお刺身もありました!

 
 

肉を切っております
 
 
肉を焼いております

ジュウジュウいってます
 
 

もうすぐ焼きあがります
 
ということでお腹がすいていた為
 
出来上がりと同時に食べつくしちゃったので
 
仕上がりは
 
実際いって食べに行くことをお勧めします!
 
まだ行ったことのない沖縄
 
たくさんあるようです、オススメがあったらおしえて下さいね!
 
 
 
 

TEL098-936-9794 
 
 

池原プロフィール、写真をクリック



←ネット予約はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿